わたしたちはWebの中でも特にブランドサイトとECサイトの課題の発見を行い制作・集客・運用の力で解決いたします。現状のサイトの集計・売上の数字面だけでなく社内体制などを理解してご提案させていただきます。
主に3つのマーケティング手法の組み合わせで、”最適解”を生み出していきます。
1.リテンション
リテンション(retention)とは、「保持」「維持」という意味の英語です。リテンションマーケティングとは、既存の顧客との良好な関係性を維持していくための施策を指します。新規顧客の獲得ではなく、既存の顧客に対してリピート購入や購買単価の向上を促すためのマーケティング施策です。
2.アクイジョン
アクイジション(Acquisition)とは、新規顧客を獲得するためのマーケティングの手法です。自社の商品やサービスに興味をもっている相手を見つけ、購買につなげるためのアプローチを模索します。主に、見込み客を絞り込み、実際に新規顧客になってもらうための施策があります。
3.ダイレクトレスポンスマーケティング
ダイレクトレスポンスマーケティング(Direct Response Marketing)とは、広告やWebサイトなどから発信された情報に反応する形で、返答(問い合わせなどの返事)があった相手に対して、直接的に商品やサービスを販売するマーケティング手法のことをいいます。一般的にはDRMと略されます。プッシュ型の営業とは異なり、何らかの自発的な反応をした消費者、すなわち将来的に顧客となる可能性が高い「見込み顧客」のみをターゲットとできるため、非常に効率がよいのが大きな特徴です。