小さな会社はこれをやるべき

「この商品を売りたいがどうすればいいか?」
という質問をいただくことがある。

自分で開発した商品、扱っている商品は
売りたいに決まっている。

そこで、1つ人が物を買うときのことを
考えてみると、

「人は好きな人(会社)からしか物を買わない」

ということ。

もし、自分の商品が売れてないなら、それは
顧客から好かれていないだけですね。。

では、顧客から好かれるにはどうすれば
いいかという質問が出てくる。

その答えの1つとして、「単純接触理論」
というのがある。

簡単にいうと、「何度も接触すると
好印象となる。」ということだ。

ビジネスで、それを実現しようとすると、

・何度も会う
・何度も電話する
・何度もDMする
・何度もメールする

そう、この中で、コストもかからず
印象を上げる方法としては、メールが
最適でしょう。

つまり、根本に戻ると、いかに、
いますぐでない方とコンタクトを
とれる仕組みを作っておくか。

小さな会社ほど、ここに力を
入れた方がいい。

だけど、Appleとかの大手企業のように、
サイトのデザインにこだわり、
わかりにくいサイトを作りたがる方々が多い。

Appleは、ものすごい接触頻度を顧客と
持っているので通用するが、小さな会社が
同じやり方で通用するわけがない。

そのことをまず認識するべきでしょうね。




~福井の情報をとことん発信~
福井の情報からインターネット情報まで完全網羅!

宇城です。大好評の片町や福井駅前の飲食店情報から、超まじめにビジネスを語る内容まで、ビジネスをされている方から密かに人気の情報を公開しています。
最新のジョブ理論やマーケティング4.0など、LINE@だけで配信している内容もあるので、お気軽にどうぞ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ホームページ制作、リスティング広告運用、SEO対策、サーバ管理、オウンドメディア作成など、なんでも出来る何でも屋さんです。また、物販も実際に自分で運営している。楽天サイト運営、ヤフーショッピングサイト運営、DeNAショッピング運営、Amazon運営など、Webに関する販売、運営、ノウハウは常に最新のものを取り入れている。